体操教室がんばったよ🌤
今日は体操教室の日でした☀
3歳児さんはお手玉を使って体を動かしました。
お手玉を走って取りに行き、戻ってきたら今度は線から投げます🥎
時々行き過ぎてしまう子もいましたが、最後までニコニコで参加していましたよ😊

4歳児さんはお手玉を使ってリレーをしました。
初めはルールの理解が難しいようすもありましたが、繰り返し挑戦するうちに動きを覚えて楽しんでいましたよ😄

5歳児さんはさらに難しくなり、カラーコーンを一周回ってからお友だちにお手玉を渡しました。
でもさすが5歳児さん。すぐにルールを理解して何度も何度も走っていましたよ💨

5歳児さんは自分たちで準備や片付けもしましたよ!

それぞれの年齢に応じた活動を楽しんで参加しています🎵
🥄今日の給食🥄

・ごはん
・ハンバーグ
・オクラの梅のり和え
・豚肉と押し麦のスープ
(TM)