今週のそらぐみさん★
ゴールデンウィーク明けは休暇中の楽しかった話をしてくれたり、久しぶりに逢えた友だちと遊んだりして楽しんでいたそらぐみさん😄
昨日園庭に出てみると昨年度から育てていたいちごが真っ赤になっていました。
「あまいかな?どうかな?」

みんなで収穫して給食の先生に切ってもらい、給食の時に食べました。
少し酸っぱかったけどみんなで育てたいちごは格別だったようです🍓

公園では草花を摘んで土管の上に並べてお店屋さんにしたり、遊具で遊んだりとのびのびと遊んでいました。
今日は避難訓練に参加しました。

地震からの火災で近くの小学校まで避難しました。
保育者の話を聞いて避難もスムーズでした。
火災を聞いて自分からハンカチで口を覆っていて毎月の避難訓練の大切さを感じました。

製作は年齢別に技法を変えてしました。
絵具や道具の使い方など保育者と一緒に確認しながら、集中して取り組んでいましたよ。
どんな作品ができるかお楽しみに♡♡
🥄今日の給食🥄
・御飯
・チーズエッグ
・切干大根のサラダ
・トマトスープ

◎離乳食

ごちそうさまでした🍚
(T.C)