今日のめろんぐみさん😄
楽しいゴールデンウイークはあっという間でしたね(*^-^*)
久しぶりの登園だったので、不安そうな表情のおともだちもいましたが、めろんぐみのお部屋に入るといつもと変わらず、みんなでお話をしながらおやつを食べていましたよ😋
そして今日はリトミックがありました♬

リズムに合わせて体をゆらゆら揺らし、保育者の「ストップ!」のかけ声に合わせて、ピタッと動きを止めると、みんな同じ体勢になっていました(*^。^*)
他にもカエルになりきってジャンプをしたり、ダンゴムシの様に体を丸めてみたりとたくさんまねっこ遊びが出来ました(^^)/


リトミックの後は、遊歩道で探索をしました。お散歩バッグの中に、落ち葉や木の実を入れていましたよ🍂
アリや小さな虫を見つけてみんなでじっくり観察中・・👀
またお散歩の時に、テントウムシやダンゴムシ、アゲハチョウなど春の虫を見つけに行こうね🐞

〇今日の給食〇
・ごはん
・白身魚のホイル焼き
・ひじきと玉ねぎのサラダ
・さつま汁

〇離乳食〇

(IN)