保育士ブログ [高松宮脇町園]
八幡神社に行ったよ
新しいクラスになって一ヶ月が経ちました。ひまわり組さんは、お椅子に座ってこいのぼりを歌ったり、上手に手を上げて「は~い」とお返事ができるようになりましたね。

朝の会が終わった後、八幡神社に展示されているそら組さんの作品を観に出かけましたよ。

途中では亀や鳥、魚が泳いで様子を眺めたり、境内では鯉のぼりが元気よく風に揺られて
泳いでいるのを楽しむことができました。

坂道を頑張って歩いたり、だいぶ長い距離を歩けるようになりました。

今日の給食
さけと卵のちらし寿司
すまし汁
スナップエンドウのサラダ
パイン

(離乳食)

(ay)