保育士ブログ [高松宮脇町園]
そらぐみさんの体操教室🏃
今日は月2回の体操教室の日!どんなことをしたのかな?
各年齢、始めに準備体操でいろいろな動物になりきりましたよ🐻
次にお手玉を使った運動をしました。
3歳児さんは、お手玉を持って走り、置いて戻ってくるといった動作をしました!
前回初めてだった3歳児さん。今回も楽しんで参加することができていますよ🌟
4歳児さんは、お手玉を頭に乗せて落とさないように、そーっと歩いてみましたよ😊
5歳児さんは、お手玉をバトンの代わりにしてリレーをしました🏃

用具の準備や片付けもみんなで協力して行いましたよ✨
さすが年長さんです👦👧
🍳今日の給食

・ビビン麺
・かぼちゃのごまマヨネーズ
・バナナ
(HR)