雨の日の一日☔
今日は朝からたくさんの雨が降っていましたね☔
戸外で遊べないので残念ですが、そらぐみの保育室では楽しい声が聞こえてきましたよ☆
3・4歳児は粘土やお絵かきをしました。


丸めたり、伸ばしたりして好きな形を作ったり好きな絵を描いたりしました。
3歳児にとってはそらぐみになって自分だけのお道具箱ができたので、大喜びで粘土やクレヨンを用意していましたよ🥰
5歳児さんは月刊絵本をしました。

内容が少し難しくなりみんなで一緒に考えながら発見したり、考えたりして進めました。
みんな大好きフルーツバスケットでは、大盛り上がり♡

よく聞いて動くことができました。
始まる前までは肌寒く感じていましたが、たくさん動いたので体がポカポカになりました😄
雨の日の一日も楽しかったね!!
◎今日の給食
・御飯
・白身魚の香り蒸し
・ひじきの煮物(にんじん)
・みそ汁(チンゲン菜・えのき)

◎離乳食

ごちそうさまでした🍚
(T.C)