英語でいろいろ言えたよ!
園では4月の歌として「ぶんぶん」「こいのぼり」を歌っています。
園庭には小さなこいのぼりがたくさん並んでいて、「♪やねよ~り~」と歌ってくれる子もいますよ。
🍈今日のめろん組さん🍈
朝の会では「パンのふわふわちゃん」という絵本を読みました。
1歳児クラスの時に比べて、少し文章も長くなりましたが、何度か読むうちに最後まで集中して聞くことができるようになってきました。

英語教室に参加しました。
だんだん慣れてきて、名前を聞かれると、めろん組さんは言える子もたくさんいました。

今日の気分は「GOOD!」先生とタッチ!

他にも先生の真似して答えたり、動きを真似したりと、英語の先生と楽しい時間を過ごせためろん組さんです。

英語教室が終わると、遊歩道にお散歩に行きました。
「あ、むし!」
尺取り虫が歩いていたのを見つけて、みんなで大興奮しながら観察しました。
🍚今日の給食
・御飯
・ポークビーンズ
・アスパラのお浸し
・はるさめのスープ
🍴離乳食

おいしかったね。ごちそうさまでした。
(W.K)